2014年8月29日金曜日

JR野田駅周辺「ななとこまいり」(大阪市)

【地蔵がつなぐ絆】
 大阪市福島区のJR野田駅周辺には、お地蔵さんが11あります。
 そしてこの野田地区には、お地蔵さんを7つ回ったら願い事が叶うななとこまいりという風習もあるのです。





 お地蔵さんを大切にしている町は、人と人とのつながりを大切にしているそうです。
 野田の街は、お地蔵さんで結ばれた繋がりがいっぱいの街ですね。

 地元の地蔵ガールと街の人たちが作ったななとこまいりMAPには、お地蔵さんの特徴なども書き込まれています。
 JR野田駅前のお店などで買うことができるそうですよ。
 ななとこまんじゅうも食してみたいですね。

⇒ 【ななとこまいり】ご縁おおきに、お地蔵さん(「asahi.com」より)



   


0 件のコメント:

コメントを投稿